2017年1月7日土曜日

1.7

あけましておめでとうございます。年が明けてからは少しだけ落ち着いた日々を過ごしてます。先日久々に1人でディスクユニオンに行って漁ったり、夜な夜なyoutubeと洋インディーまとめサイトを行き来したり。マイブームは北欧系シューゲイザー。そんなカテゴライズあるのか知らんけど。あと、Radioheadにハマりました。

年末の南堀江knaveのライブは中々破天荒なステージになってしまいました。挙げ句の果てにテレキャスのヘッドが大破。未だに受け入れることができません。ボディとネックをばらしてクローゼットで眠っております。ピックアップだけ外したので、茶色のテレキャスに付けて使おうと思います。茶テレは茶テレでフレットが擦り減りまくって音の立ち上がりが凄まじく遅い。その分早く弾けばいいだけかもしれないそうかもしれない。

チューナーも同日にぶっ壊れたので買い換えました。ソニックリサーチのST-200ってやつです。爆速の反応かつ超シビアな拾い方をします。こいつで正確にチューニングを合わせようとすると一夜明けます。30分間のライブではチューニングだけでステージを降りることになるでしょう。それは避けたい。

常にオンにしていたRUBY STONEはゲインマックスか0かにしかならない壊れ方をしてるし、機材面色々やばいです。今年の目標は「機材を優しく扱う」です。

基本的に崖っぷちに居たいってよく思ってましたが、実は常に崖っぷちにいるみたいです。気づいてないのが一番怖い。それよりも怖いのは散りばめられてる愛に気づけてないことかもしれない。世に存在する対極の2つは紙一重なんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿