2017年1月16日月曜日

1.16

堺Tick-Tuckでライブをするのは3年ぶりくらいでした。相変わらず、あそこは難しい。
チクタクに着いて楽屋に入ったら知ってる人しかいなくて、しかもほとんど佐野工科の人。そりゃもう楽しいに決まってるけどやっぱり落ち着かないし身構えてしまう。僕にとってチクタクはそういうライブハウス。

Hue'sのライブ自体は個人的に、あんまりやったなあって思ってたんですけど外からは高評価で驚きました。終わってからは、やるせなさでビール飲んでヘラヘラしてましたよねえ。高校生の時はそれをしなかったからしっかり解消できていったんじゃないかなって今気づいてしまった。寄り添えてない「事」が多い。

ライブっていうのは一瞬の出来事で実感もないまま今までやってきてましたがここ最近は、その「最中」っていうのをヒシヒシと感じながらやれてます。「今ここをこうしたらみんなびっくりするだろうな」とか模索中。まぁ狙ってやることより何も考えず好きにやったほうがみんなに面白がられるんですけどね。難しい。

まだ頭がボーッとする。次のライブは明後日の寺田町Fireloopです。きてね。色んな人と色んな話ししたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿