2017年5月19日金曜日

5.19

昨日は寺田町Fireloopでライブ。

もういつからかわからんくらいに、何事にも無興味で心が動かんくなってただひたすらに無心で目の前のことだけを消化していくだけの日々が続いておりました。たまにくる面倒くさいやつ。もっと上手いこと、健全に毎日やれてたはずなんやけどなぁと思いつつも気がつけば夜で、またここかぁって感じ。

Hue'sはドラムが森ちゃんに変わって真面目に練習するようになって、ライブに対しての不安とかは一切なかったんですが僕個人のやり方というか、どういう気持ちでギター弾けばいいか分からんくなってました。それでもバンドの予定なんかいくらでも決まっていくわけで。自分のモチベーションを上げるためにアンプ買ったり、好きなバンドの新譜買って聴きはしますけど昔ほどワクワクせんくなったなあってまた少し落ち込んだり。

考えることや不安が減るどころか、むしろそれだけで生きてるんじゃないかってレベルに達してましたがいざステージになって自分らの曲やってたら全部吹き飛びました。昨日の30分間は完全に毒物消化の儀式でしたね。儀式ってなんやねんって感じやけど。自分らの曲をちゃんと愛せるようになったのが大きいです。HeineとYouthをやってるときは「もはやこれは愛やな」って思いながら、思いつめすぎてYouthのラスサビでちょっと泣きましたもんね。 ラスサビ前間奏で龍之介が「今日入りましたドラムもりかずです。」って叫んだ瞬間、完全に空気変わりました。ステージ上のね。フロアはどうだったんでしょうか。一気に全部救われました。救いまみれやった。完璧ではないけどいいライブしたなって思えましたよ。初めて。

やっと、誰に見られても恥ずかしくないライブができるようになってきて嬉しいし楽しいです。

翌日の筋肉痛でバキバキの身体ですら心地いい。とか言えちゃう。次のライブは明後日の戦国大統領です。ドラムス鵜野ラスト。鵜野とは出会って丸一年くらいかな。まぁHue'sやめても飲みに行ったりすることでしょう。好きやし。鵜野のラスト「ワンシャンファッキャッヤー」を楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿